新着情報

2025.4.24 サイト作成

リバティクラブについて

リバティクラブは、1997年に手稲区の体育振興会に在籍する人々を中心とするソフトテニス愛好者にて組織されております。

クラブの目的は 「この会はソフトテニスを通じ、会員相互の心の交流と、心身の成長する喜びを共有すると共に、ソフトテニスの普及に寄与するものとする。」としています。

クラブの運営方針は、「クラブの目的を達成する為にクラブの円滑な運営と望まれるクラブを目指す」と掲げ

練習会の実施

  ・アウトの練習は土曜日の午前中を中心とする

  ・イレギュラーでタイミングの良い日曜や、祭日にも行う

  ・冬期のインドア練習は平日の夜会場が確保出来る限り週一回行う

大会への参加

  ・札幌連盟の大会(主に円山テニスコート)

  ・北海道連盟の大会(主に野幌・旭川・帯広・函館他)

  ・OG会の大会

  ・百歳会の大会

コミュニケーション活動の実施

  ・親睦会(新年会・新人歓迎会・懇親会)

  ・祝勝会 

  ・反省会

  ・役員会

  ・リバティ杯

  ・合宿


と、いうような活動をしております。


令和7年度の会費は

 一般クラブ員 9,000円(学割・夫婦・親子割有り)

 連盟登録料  4,500円(日連・道連・札連フル会員)

        1,500円(札連のみの準会員)

 傷害保険     1,500円(テニス保険で、試合中・練習中のケガなども補償されます)

G-VPRWBFPBR4